So-net無料ブログ作成
検索選択
2017リーグ戦 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2017 J2 第18節 対東京ヴェルディ 希望スタメンと展望 [2017リーグ戦]

こんばんは。

さぁ土曜日は東京戦。
FC東京ではなく、東京Vね。

明日飲み会なので、
今日希望スタメン発表です。

<希望スタメン>
GK 渋谷
DF 宮原 櫛引 小林 青木
MF 田口 ワシントン 和泉 玉田
FW シモビッチ 杉森
SUB 武田 大武 杉本 矢田 永井 寿人 ガルシア
怪我 楢崎 磯村

楢さんはひとつ休憩。
こういうチャンスをモノに出来るか?
渋谷くんのプレーも観たことないし、
楽しみですね。
練習見る限り期待できそうだけど、
試合はわからないけどね。

CBもチェンジ
そりゃ、そーだわな。
紙面では、小林みたいな気配。
シャルレスでもよいけど、どうなんだろう。
ガルシアも使いたいし、難しいよね。

オフェンスはこのままでよいのでは?
前節も二点獲っているし、
土曜日の試合はディフェンス
どこまで踏ん張れるか?かな。

さて、味スタは二年連続。
相手は違うけどね(笑)

東京ヴェルディ戦となると、
調べたらピクシーの現役最終公式戦以来です。
あの試合はよく覚えてます。

さぁ勝てるかな?
結構暑くなりそうなので、
消耗戦になりそう…。

チケット、買ったぞー!
IMG_20170608_214312.jpg
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次節への観戦モチベーションをどうやって上げるか? [2017リーグ戦]

こんにちは。

次節はAWAY東京戦なのですが、
あの負け方を目の当たりにした後に、
試合観戦するモチベーションが、
なかなかキープ出来ません…。

得点を獲れるときに獲らないと、
こうなる。というのはよくありますが、
あれだけミスが失点に直結すると、
見ていてなかなか辛いものがあります。

ただ、
それでも次の試合はやってくるわけで、
いちいち1試合1試合で、
あれだ、これだと言っても、
始まらないんですけどね。

まぁーでもね、
なんだかんだ、グジグジ言っても、
味スタには行きますよ(笑)。

調べたら、
味スタは二年連続ですが、
ヴェルディ戦はピクシーラストマッチ以来、17年振り。

そういう意味では、なかなか楽しみですよ。
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第17節 対ツエーゲン金沢 J1に上がっても、ヤられるだけ。 [2017リーグ戦]

こんにちは。

はっきり言って、
このまま上に上がっても、
叩きのめされるだけ。
自分たちのやり方を、
戦いながら、掴みとることを望みます。


スタメンは、前節から、
内田→青木のみのチェンジ
前半45分までは理想的な展開。
相手のチャンスも散発で、
こちらが点を獲るだけという感じ。
櫛引の得意なスルッと上がる、から
ロビンで先制点。
あと1点獲ったら終るな、と思っていた矢先、
楢さんのミスで同点。
試合にミスは付き物なので、
ここまでは、心配していなかったのですが…。

後半になってCBのバックパスミスで逆転され。
杉本で同点に追い付くも、
さらにCBのミスで再逆転。
もぅ、呆れてモノが言えませんでした。

なんとか攻めようにも、
終盤は、ロングキックで下げられるDFラインと、
最前線に残るメンバーとの間がすごく広くなり、
効果的な攻めも出来ず…。
タイムアップ

このまま上に上がっても、
ヤられまくる映像が浮かぶので、
ブーイングする気にもなれませんでした。

次節からのAWAY2連戦。
ここで、結果が出なかったら、
それまでのチームってことだね。

以下、画像です。

金沢サポ。
結構、多かった。
遠路遥々来た甲斐があったですね。
IMG_20170603_214412.jpg

試合前のロビンコレオ。
これで、ロビンが点を獲るんだから、
最高の途中経過だったんですが。
IMG_20170603_215949.jpg

試合後はもちろんブーイングだよね。
そりゃそうだよ。
IMG_20170603_214443.jpg

同行人1号さんも呆れてました。
こんな態度になってしまうよね…。
IMG_20170603_214454.jpg
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第17節 対ツエーゲン金沢 ●2-3 これだけミスをしたら勝てません [2017リーグ戦]

こんにちは。

これではJ1に上がる資格はありません。
上がったら、餌食です。
散々な試合が続くでしょう。

○良かったこと
・前半44分までは、ほぼパーフェクト

●悪かったこと
・ミスが多すぎ。
・追い上げる展開になると、空中分解。

個人的な批判は好きではないけど、
あれは酷すぎる。
最後の一枚のカードで、交替すべき。だったかと。
ま、結果論ですが。

次のAWAY二戦で、意地を見せてもらいましょう
タグ:グランパス
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第17節 対ツエーゲン金沢 永井もテストしたいな。 [2017リーグ戦]

こんばんは。

永井もテストしたいですね。
まずは途中出場でよいので、
今後の東京福岡湘南戦を見据えてね。

某サイトでは、青木の左サイドバックという噂。
まぁ、若いメンバーは、
どのボジションでも、
出場することが大事と思います。
そういう意味で、
風間さんは、青木はお気に入りな感じですね。

さぁ明日は、同行人1号さんと行きますか!
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第17節 対ツエーゲン金沢 希望スタメンと展望 [2017リーグ戦]

こんばんは。

先週の横浜戦の余韻がまだ残ってます。
さて、今週末は金沢戦。
ここで勝たないと、横浜戦の勝ちの意味がない。

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 宮原 酒井 シャルレス 内田
MF 和泉 田口 小林 玉田
FW シモビッチ 杉森
SUB 渋谷 大武 杉本 矢田 青木 ガルシア 寿人
怪我 磯村

今節は少しメンバー代えてもよいかと。
CBは櫛引に頼りすぎなので、シャルレスを。
ボランチはワシントンイエロー多いので、小林を。
まぁ若者は出突っ張りでよいかと。
和泉、杉森辺りね。

最近、崩しの場面で、
選手間の意図を感じるようになりました。
ボランチ→サイドバック
→サイドハーフ→トップ→サイドバック
のように。
何をしたいのかってのがよくわかる。

でも、最後の部分は、
泰士の閃きだったり、
和泉のドリブルだったりと、
個人頼り気味かも。

ま、それはそれでよいけどね。
特に泰士は調子が良さそう。
ワシントンとの組み合わせがよいのかな?

ともかく、金沢戦はしっかり勝つこと。
それと、新しいメンバーの活躍が見たいな。
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第16節 対横浜FC まだまだ伸び代はあるよ! [2017リーグ戦]

こんにちは。

なんだかチームの成長を感じますね。
いい方向に向かっているかと。

さて、スタメンですが、
希望との違いは、酒井。
風間さん、酒井をたまに使う傾向があります。
イバ対策だったのか?は不明。

横浜の攻めは、基本イバ。
イバに当ててから始まります。
前半早々にワシントンイエロー喰らって、
そこから微妙な競り合いになりましたが、
CBとワシントンで挟みながら競ることで、
何とか対応。
それでも、落とされたり、
フリックされると、ピンチになりました。
そんな感じで、右サイドでFKを二つ与えてしまい、
その二回目で仕留められました。
奥寺さんも言ってましたが、
同じような位置で立て続けに与えたら、
決められますよね…。

そこからは泰士を中心として、
ショートパスで崩しにかかるも、
最後のところで、ミスをおかして、
前半は0-1で折り返し。

後半から、内田→杉本という
新しい交替スタイルで、更に押し込みます。
和泉の突破からシュートでPK、
混線から抜け出した泰士が倒されてPK。
ということで、逆転出来ました。
それにしても、蹴り直しも含めて、
三回すべて成功させるロビンはスゲーな(笑)
二回目のPKで迷うことなくボールを取りに行ったとき、
これは決まるな、と思いました。

で、終盤。
相手が一人少なくなったのに、
なぜか無用なファールで相手にFKを与えるように。
この終わらせ方はまずい。
一人多いのだから、
しっかりポゼッション、
守備時はブロックを築くでよいはずなのに。
この辺は改善ポイントかと。

ま、ともかくAWAYで勝ち点3。
大事な上位対決初戦を勝ちで終わらせられました。
これは、大きいね。

さぁ次節はHOME金沢戦。
横浜で勝ったことを一旦横に置いといて、
しっかり目の前の敵を倒しましょう。
一戦一戦です。

それにしても考起は成長した!
これからが楽しみ。
風間さんが粘って起用した甲斐がある!

以下、画像です。

楢さんにとっては特別な場所、なのかな?
IMG_20170528_175014.jpg

津田くんは、先発!
動いてましたが、シュートチャンスは無かったかな?
IMG_20170528_175121.jpg

キックオフ時は超逆光。
眩しかった!
IMG_20170528_175038.jpg

キャラクターが少し謎…。
IMG_20170528_175057.jpg

ハーフタイムでは奥寺さんが解説。
IMG_20170528_175134.jpg

最終的に勝てば良し!
それにしてもAWAYながら、
グランパスファンは多かったし、
応援の声も、グラの方が出ていた。
選手も嬉しいだろうね。
さぁ次のAWAYは味スタだ!
IMG_20170528_175151.jpg
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第16節 対横浜FC ○2-1 やりきるということ。 [2017リーグ戦]

こんばんは。

祝杯をあげて帰っていたら、遅くなりました。
良かった、良かった!

○良かったこと
・自分たちのやることをやりきったこと。
・決める人が決めたこと。

●悪かったこと
・早々の失点。あのファールは責められないけど。

今夜は、会社の同僚五名で参戦。
T嗣さん、N尾くん、S鳥くん、T村さん。
お疲れ様です。
また行きましょう!
IMG_20170527_204826.jpg

タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第16節 対横浜FC さぁ行くぞ。三ツ沢決戦! [2017リーグ戦]

こんばんは。

プレミアムフライデーですが、自宅飲み。
チケット買いましたよ。
さぁ行くぞ。
永井はベンチに入るか?
CBのセットは?
楽しみやな~。

で、明日ですが、
会社の同僚が5名参戦。
T嗣さん、T村さん、S鳥、西O。
これだけ集めて、負ける訳にはいかねぇな。

IMG_20170526_211957.jpg

タグ:グランパス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第16節 対横浜FC 希望スタメンと展望 [2017リーグ戦]

こんばんは。

明日はプレミアムフライデー
というわけで、更新できないかも。
で、二日前希望スタメンです。

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 宮原 磯村 櫛引 内田
MF 田口 ワシントン 和泉 玉田
FW 杉森 シモビッチ
SUB 渋谷 大武 小林 杉本 青木 ガルシア 佐藤
怪我 永井?

さて、どうでしょう?
大事な試合ですね。
磯村のところにシャルレスもありかも?
それならガルシアではなく、永井?押谷?

いやー、ホントに大事な試合。
観に行くぞ~、おー。

何年ぶりの三ツ沢だろう?
15年ぶりくらいかな?
タグ:グランパス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 2017リーグ戦 ブログトップ