So-net無料ブログ作成

2017 J2 第35節 対FC岐阜 希望スタメンと展望 [2017リーグ戦]

こんにちは。

明日は大事な岐阜戦。
必ず勝たなくてはならない。
そして、連勝しなければならない。
岐阜まで行くよ(笑)

〈希望スタメン〉
GK 武田
DF 宮原 櫛引 ワシントン 和泉
MF 田口 小林 青木 シャビエル
FW 玉田 佐藤
SUB 楢崎 イム 杉森 杉本 永井 押谷 シモビッチ

頑張ってくれ~

あと岐阜って近いね(笑)
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

高木義成、引退。 [旅立ったグラ戦士]

おはようございます。

成さん引退。
同い年なので、ちょっと残念です。
でも、いろいろありがとう!

今週末の岐阜戦で、ちょっと姿見れるかな?

ともかく、お疲れ様でした!
最後まで、頑張って!!
タグ:グランパス
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第34節 対東京ヴェルディ1969 大勝ではない。 [2017リーグ戦]

こんにちは。

まずね。
大勝、ではない。

2-1からは、
どっちに転んでもおかしくなかった。
これまでは、ここから追い付かれたり、
逆転されたり。だった。

はっきり言って、
ヴェルディの3トップの精度に助けられました。
J1のチームだったら…。

スタメンは、基本は4-4-2。
CBは相手FW対策で、フィジカル重視のワシントン。
中盤はいつもの、泰士&小林。
前に青木たとシャビエル。
トップは玉田&寿人。

立ち上がりは、
いつもの攻め混むものの、シュート無し状態。
ここから、セットプレーで二発がでかかった。
全く同じ軌道で、ワシントンと泰士で二発。
リーグ終盤に向けて、
セットプレーで得点を獲れるのは良いこと。
そのまま前半終了。

後半は案の定、押し込まれ始めます。
左からのクロスにニアで合わされて失点。
その後も押し込まれ続けますが、
最後の部分でヴェルディ3トップの雑さに助けられます。

そして、小林の三点目。
左サイドから、真横にパスからの、
縦へのワンタッチパスは
いつもチャンスになりますね。
そこにいた小林と、
小林がしっかりシュートを打ったので、
左脚のちょうど良いところに、
ボールがこぼれた感じ。
やはり、シュートは打たなければ、
何も始まらない…。

その後の和泉も同じ。
パス&ゴーでしっかり走ったこと。
打ち切ったことが得点になったと思います。

さて。
そういうわけで、大勝ではないのです。
なので、次節も心配ですね。
今節はセットプレーが炸裂しましたが、
次節はそこもケアされるでしょうし。

やっぱり、FWの爆発がほしい。
結局、FWの得点無かったしね。
永井に期待してるけど、
頑張ってる姿がなかなか結果につながらないね。

次節はAWAY岐阜戦。
残り8試合。
言うまでもなく勝ち点3が欲しい。
チケット発売も好調で、完売になる可能性も…。
自分も先週には買ってしまいました。
ただ買った席は屋根無しなので、
天気が少し心配ですね。
まぁ大丈夫かと思いますが。

以下、画像です。

夕方の瑞穂って好きです。
まぁ陽が傾くと、あの日を思い出しますが。
IMG_20170925_163258.jpg

同行人1号さんも、気合いバッチリ(笑)
IMG_20170925_163315.jpg

ヴェルディの応援って、独特ですよね。
聴いてて、心地好かったです。
IMG_20170925_163329.jpg

17時キックオフだと、19時終わり。
子供がいる家庭にはありがたい。
IMG_20170925_163347.jpg
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第34節 対東京ヴェルディ1969 ○4-1 得点差ほどの差は無し [2017リーグ戦]

こんばんは。

今日は勝ちました。
攻めきってというか、ね。
難しいね。

○良かったこと
・勝ったこと
・対人という意味のワシントンは◎
・小林と和泉が点を獲った

●悪かったこと
・後半開始から主導権握られ、危うい展開
・小林のイエローは要らなかった…

まぁ今日は満足しましょう。
長崎ねぇ…。
旭が同点弾決めてくれたのに。

IMG_20170924_211817.jpg
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第34節 対東京ヴェルディ1969 希望スタメンと展望 [2017リーグ戦]

こんにちは。

早い。
ミッドウィークに試合が入ると、
息つく間もなく、次ですね。
ここ勝たないと、本当にマズイ。
後先考えずに、この試合に勝つことだけを
考えましょう!

〈希望スタメン〉
GK 楢崎
DF 宮原 櫛引 イム
MF 田口 小林 青木 杉森
FW シャビエル 寿人 永井
SUB 武田 ワシントン 杉本 和泉 玉田 ガルシア
出場停止 シモビッチ

というわけで、
久しぶりに外国人枠の関係で出場出来るフ
ェリペ・ガルシアに期待。
鬱憤あるでしょうし。
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

さて、どうしょうか? [2017リーグ戦]

こんばんは。

リーグ終盤にきて、
この低調な戦いっぷり。

選手もサポも、煮え切らない日々が続きます。
8月の連勝のように、
何かのきっかけで、
勝ち星が並ぶと思うんですけどね。
その何かが無い(笑)

あと正直、
今年のJ2のチームで、
J1で戦って行けそう!というチームもない。
もちろんグランパスもしかり。

放映権料の分配とか、
来期はどうなってしまうのかな?
そういう意味では、
J1の実力無くても、
上がるという意味はあるのかも?(笑)

さて、話しは戻って、
『きっかけ』ですが、
永井とか、青木とか、杉森だと思うんだけどな。
あと、寿人っていうのもある。

ともかくFWが点を獲って勝つ。
これに期待。
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 天皇杯 4回戦 対セレッソ大阪 ●0-1 観に行く勇気が無かった…。 [2017天皇杯]

こんばんは。

負け。
公式戦三連敗。

J1 4位のほぼ二軍相手に負け。
こっちは登録の関係で、1.5軍くらい?

失点は1。
シュートも多くて、そこそこ主導権握った?

よくわからない結果です…。
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 天皇杯 4回戦 対セレッソ大阪 希望スタメンと展望 [2017天皇杯]

こんばんは。

まずもって、誰が出れるのだろう…。

〈希望スタメン〉
GK 武田
DF 宮原 櫛引 酒井
MF 和泉 田口 小林 杉森
FW 青木 永井 玉田
SUB 渋谷 ワシントン 杉本 深堀 ガルシア 押谷 寿人

このメンバーは出れるはず、って感じで組みました。
いやー、辛い気がする。

8月にセレッソと戦いたかった(笑)
タグ:グランパス
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第33節 対ツエーゲン金沢 気持ちも大事。 [2017リーグ戦]

こんばんは。

精神論って大事だと思うよ。

今晩、自分のシニアの試合でしたが、
試合に入る前から、
気持ちが大事って、話をしていて、
それが1つ1つの球際とか、
あと一歩詰めるとか、
そういうところがチーム全体に伝播します。

プロでも、一緒だと思うけどな。

って、こんな状態で、
ミッドウィークにセレッソ戦。

なんだかなぁ~
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第33節 対ツエーゲン金沢 ●1-3 これはアカン。 [2017リーグ戦]

こんばんは。

これはアカン。
一言だけです。
タグ:グランパス
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ