So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 J2 第27節 対松本山雅 バランス良し。 [2017リーグ戦]

こんにちは。

シーズンが始まって、
今が一番バランスがよく、
チーム力が上がってると思います。

まずDF。
新井、イムが入って、
跳ね返すシーンが増えました。
しっかりと跳ね返せずに守備に追われていたので、
一番最初のところで跳ね返せるのは大きいです。
(あれなら、大武でも出来たと思うのだけれども…)
でも、繋ぎの部分では二人の方が上かも。
蹴り出してしまう、ことが少なかった。

次に中盤の守備。
これは攻撃とも関連しますが、
獲れる位置が高くなりました。
切り替えが早いし、すぐに奪い返して、
ショートカウンター気味に攻めることが出来ます。
この辺りの意識は、小林、泰士のストロングポイントが活きます。

そして、前線。
役割分担がハッキリしてきました。
繋ぐシャビエル、
ポストのロビン、
フィニッシャーの寿人。
それぞれが得意分野で、イキイキプレー出来てる。

良い流れ。
こうなると、次に欲しいのは、
試合が膠着したときに打破する交代カード。
現在の候補は、杉森、玉田、ガルシアか?

ラッキーボーイとしては、
考起が一番適任だけど、玉さんも黙ってないよね。

さて、次は町田戦。
勢いに乗って潰したいところ。
さー、行くぞ~、町田!!

ここからは画像です。
昨日も同行人1号さんと。
逆光で暑いと文句言ってました。
IMG_20170813_114001.jpg

活躍した新井くん。
いっき、って名前が良いね。
IMG_20170813_114250.jpg

松本サポ。
同行人1号さん曰く、
ご機嫌だなー、と。
IMG_20170813_114345.jpg

終わってみれば、5-2。
5-1では終わらないと思ったら、最後はPK。
あれは、主審のバランス合わせたPKだね。
先制点がとても微妙だったので。
IMG_20170813_114103.jpg

タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ