So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 J2 第21節 対湘南ベルマーレ 希望スタメンと展望 [2017リーグ戦]

こんばんは。

明日はベルマーレ戦。
良い思い出と、嫌な思い出が交錯します。

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 宮原 磯村 小林 櫛引
MF 和泉 田口 ワシントン 青木
FW シモビッチ 杉森
SUB 渋谷 内田 矢田 杉本 ガルシア 深堀 寿人

さぁ行くよ。
平塚。
ヤりきれよ!

敵は自分達にあり。

同行人1号さんも、
現在東京へ、移動中!!
IMG_20170630_215939.jpg
タグ:グランパス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第21節 対湘南ベルマーレ リーグ優勝と1部降格。 [2017リーグ戦]

こんばんは。

土曜日は湘南戦。
リーグ優勝を決めた場所であり、
ホームで1部降格が決まった相手でもあります。

そんな感慨深い試合になりそうです。

リーグ優勝を決めた得点を決めた玉田が復帰し、
楽しみな展開になってきました。

これは楽しい展開。
雨が降らないことを祈ります!
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第20節 対Vファーレン長崎 しっかりやりきった。 [2017リーグ戦]

こんにちは。

昨日は久し振りに一体感があって、
90分間集中できた試合だったのでは?と思いました。

まずスタメン。
CBに磯村。左SBに内田。
左に青木、右に考起。
真ん中は、ワシントンが底で、
前に泰士と和泉?なのか、
よくわからない流動的な感じ。
で、トップにロビンではなく、寿人。
今日は地上戦で行くぞ、というメッセージか。

開始から得点までは、
しっかり守る長崎の前に、
右に左にパス回し。
たまに崩しかかるも、これといったチャンス無し。
長崎の想うまま試合が進みます。
特にうちのCBに流れた瞬間に、
CB、SB、サイドハーフにビシッと付く、
というルールが徹底されてました。

まぁ、こういうときはセットプレーかな?
と思っていたら、
ウッチーの高速フリーキックに、
二人が突っ込んで、オウンゴールで先制。
あれは、クロスをワンバウンドで入れたところがポイントだったかと。

そこからも同じような展開でしたが、
珍しくカウンターが決まります。
ロングパスを寿人が落として、
和泉が拾って、考起にパス。
考起は、急がずキープして、もう一度和泉へ。
和泉がゆっくりドリブルで上がり、
外を宮原がオーバーラップ。
それを見つつ、和泉が中央にクロス。
ファーサイドで青木がすでにポジショニングを確保し、
ヘッドで二点目。
これがJ初ゴールとなります。

さて、後半。
後半は押し込まれる展開に。
長崎の大きなサイドチェンジで、
度々危ない場面もありましたが、
真ん中で、しっかり跳ね返します。
小林もCBに慣れてきましたね。
見ていて不安なプレーはゼロでした。

このまま終わらないのが今年のグランパス。
内田が負傷交代。
そこで指揮官は、内田→深堀!
青木をSBに、和泉をサイドハーフに、
深堀をトップ下に置きます。
(この時点で、DF登録者ゼロに!)

深堀も二度ほどチャンスがありましたが、
一度はシュートにいけず、
一度はシュート打つも枠に行かず。
次への課題になったでしょうか?

微笑ましかったのが、
プレーが切れる度に、
泰士が声をかけていたこと。
泰士はこーゆーことができる選手ですよね。

最後は疲れの見え始めた青木→櫛引。
そして試合終了。

グランパスは、
獲るときにしっかり複数点獲って、
守るときにしっかり守れた。
というシンプルなことができたということ。
次の湘南は、ゴール前に人がなだれ込んでくるパターンなので、
チャンス自体をあまり作らせないこと、かな?

長崎は、
規律の取れたJ2に多いよくある良いチームかと。
このベースに個の何かが付加されると、
化けると思うけど。


ここからは画像です。

今日も同行人1号さんと。
雨なのになんで、屋根無しなんだよ。
とぼやいてました。
アップグレードが完売で、出来なかったのよ。IMG_20170626_092833.jpg

長崎サポ。
こんなところまでよく来ましたね。
元気な応援でした。
AWAY長崎かー、遠いな~
IMG_20170626_092849.jpg

青木亮太のJ初ゴール!
早く和泉も今季初ゴールを。
IMG_20170626_092907.jpg

アジアの大砲が歩いてました。
貫禄、半端無いですね。
IMG_20170626_092952.jpg

さぁ、次節は湘南に乗り込むぞ!
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第20節 対Vファーレン長崎 ○2-0 獲って、守れた。 [2017リーグ戦]

こんばんわ。

今夜はしっかり獲って、
しっかり守れた。
良かった良かった。

○良かったこと
・青木くん、リーグ初得点!
・慌てず守れた。
・深堀くん、リーグデビュー

●悪かったこと
・今日は無しにしとこうか!?
強いて言えば、ウッチーの怪我が心配。

画像を1枚。
アップグレードしたかったけど、
カテゴリ3売りきれ。
仕方無しの屋根無しだったけど、
小雨で済みました~
IMG_20170625_221552.jpg
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第20節 対Vファーレン長崎 希望スタメンと展望 [2017リーグ戦]

こんにちは。

勝たなければならない試合ですね。
いつも通り闘って、
ちゃんとスコア出来るか?がポイント
あと、交代メンバーが流れを変えれるか?もポイント。

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 宮原 櫛引 小林 青木
MF 永井 田口 ワシントン 和泉
FW シモビッチ 杉森
SUB 渋谷 内田 磯村 杉本 矢田 フェリペ 寿人
出場停止 押谷

雨っぽいですね。
さて、勝てるかな?
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 天皇杯 2回戦 対SRC広島 ○6-0 久し振りの勝ち。 [2017天皇杯]

こんばんは。

久し振りに勝ちました。
リーグ戦で勝ってなかった、という意味と、
天皇杯で勝ってなかった、という意味。

スタメンは、
リーグ戦からかなりのシャッフル
これは予想できないね…。

得点も獲って欲しい人が獲ってくれました。
押谷、考起、寿人。
青木亮太は、2得点。
今、一番調子がよいね。

これを弾みに、週末のリーグ戦へ。
まずは、連敗を止めよう!

えーと、天皇杯の次の対戦相手は…、
八戸!!
まさか、八戸開催では…!?
甲府が勝てばホーム開催だったのに、
何てこった!
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 天皇杯 2回戦 対SRC広島 希望スタメンと展望 [2017天皇杯]

こんばんわ。

まずひとつ。
明日行けなさそう。
いろいろ忙しくて…。

<希望スタメン>
GK 武田
DF 宮地 櫛引 大武 内田
MF 押谷 矢田 田口 杉本
FW ガルシア 寿人
SUB 渋谷 酒井 高橋 古林 青木 和泉 永井

スタメンはわからんね。
でも、旭、押谷、寿人には頑張って欲しい。

最近、リーグ戦で、
なかなか交代出場選手がなかなか活躍できない。
ジョーカーの誕生に期待!
タグ:グランパス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第19節 対アビスパ福岡 アレコレ想うこと。 [2017リーグ戦]

こんにちは。

押谷のプレー観ましたが、
今年のジャッジの雰囲気では、
あのプレーはレッドカードが出てもおかしくないかと。
遅れてましたからね。
横浜FC戦の終了間際と同じような感じ。
なかなか擁護は出来ないな…。

渋谷くんのプレーも、
やっぱり楢さんと比較するとね…。
それはそうなんだけど、
楢さんのプレーに慣れすぎてしまっているかも。
二点目は正面。
三点目も決して、厳しいコースではないですよね。

これまでは、
普通のスーパープレーに救われていましたね。
なので、ある程度打たせるのは厳しいかも。
といっても、
今のメンバーは守りきるメンバーではない。
攻めきるだけ。
福岡戦も自分達の時間は作れていたのだから、
それを 90分間やりきること。

まー、結局キーワードは、
「やりきる」です。

長いシーズンこんなこともある。
まだ折り返しもしてないし。
さー、仕切り直し、仕切り直し。
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第19節 対アビスパ福岡 ●1-3 三連敗です~ [2017リーグ戦]

こんにちは。

最近、いろいろありますね。
今日は押谷へのレッドカード。
どんなプレーだったかは、わかりませんが、
今のチームに、守りきるという選択肢は厳しいかと。

ま、めげずに次の試合へ。

天皇杯も挟むし、ホームに帰って、
すっきりリフレッシュしましょう。
タグ:グランパス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第19節 対アビスパ福岡 希望スタメンと展望 [2017リーグ戦]

こんばんわ。

何度も言いますが、
やりきる、ということだけ。
それが出来れば、普通に勝てる。
自分たちとの闘いですよ。
頑張って、やりきれ!

<希望スタメン>
GK 渋谷
DF 宮原 櫛引 小林 青木
MF 押谷 ワシントン 田口 和泉
FW シモビッチ 杉森
SUB 武田 内田 矢田 杉本 ガルシア 永井 寿人
怪我 楢崎 磯村 八反田 玉田

楽しみだね。
どこまで崩して、どれだけ獲れるか?
まぁ、獲れなかったら負け。
分かりやすい。

シーズン序盤はただただ回すだけだったのが、
今は崩す崩す、ズタズタに。
東京戦は負けましたが、
このズタズタにする姿を見て、
未来は明るいと思いました。
杉森、和泉、泰士、青木。
スキルが半端ないわ。
これに絡んでくるロビンもすげーけど。

明日も崩して崩して、
ゴールへ流し込め!
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ