So-net無料ブログ作成
検索選択

ベストアメニティスタジアム(車窓より) [個人的な話し]

こんばんは。

今日は出張九州へ。
車窓から観ましたよ。
ベストアメニティスタジアム。
ズミさんは、ここで闘っているのですね。

それにしても無骨なスタジアム
一度行ってみたいなぁ。
IMG_20170531_204634.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第16節 対横浜FC まだまだ伸び代はあるよ! [2017リーグ戦]

こんにちは。

なんだかチームの成長を感じますね。
いい方向に向かっているかと。

さて、スタメンですが、
希望との違いは、酒井。
風間さん、酒井をたまに使う傾向があります。
イバ対策だったのか?は不明。

横浜の攻めは、基本イバ。
イバに当ててから始まります。
前半早々にワシントンイエロー喰らって、
そこから微妙な競り合いになりましたが、
CBとワシントンで挟みながら競ることで、
何とか対応。
それでも、落とされたり、
フリックされると、ピンチになりました。
そんな感じで、右サイドでFKを二つ与えてしまい、
その二回目で仕留められました。
奥寺さんも言ってましたが、
同じような位置で立て続けに与えたら、
決められますよね…。

そこからは泰士を中心として、
ショートパスで崩しにかかるも、
最後のところで、ミスをおかして、
前半は0-1で折り返し。

後半から、内田→杉本という
新しい交替スタイルで、更に押し込みます。
和泉の突破からシュートでPK、
混線から抜け出した泰士が倒されてPK。
ということで、逆転出来ました。
それにしても、蹴り直しも含めて、
三回すべて成功させるロビンはスゲーな(笑)
二回目のPKで迷うことなくボールを取りに行ったとき、
これは決まるな、と思いました。

で、終盤。
相手が一人少なくなったのに、
なぜか無用なファールで相手にFKを与えるように。
この終わらせ方はまずい。
一人多いのだから、
しっかりポゼッション、
守備時はブロックを築くでよいはずなのに。
この辺は改善ポイントかと。

ま、ともかくAWAYで勝ち点3。
大事な上位対決初戦を勝ちで終わらせられました。
これは、大きいね。

さぁ次節はHOME金沢戦。
横浜で勝ったことを一旦横に置いといて、
しっかり目の前の敵を倒しましょう。
一戦一戦です。

それにしても考起は成長した!
これからが楽しみ。
風間さんが粘って起用した甲斐がある!

以下、画像です。

楢さんにとっては特別な場所、なのかな?
IMG_20170528_175014.jpg

津田くんは、先発!
動いてましたが、シュートチャンスは無かったかな?
IMG_20170528_175121.jpg

キックオフ時は超逆光。
眩しかった!
IMG_20170528_175038.jpg

キャラクターが少し謎…。
IMG_20170528_175057.jpg

ハーフタイムでは奥寺さんが解説。
IMG_20170528_175134.jpg

最終的に勝てば良し!
それにしてもAWAYながら、
グランパスファンは多かったし、
応援の声も、グラの方が出ていた。
選手も嬉しいだろうね。
さぁ次のAWAYは味スタだ!
IMG_20170528_175151.jpg
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第16節 対横浜FC ○2-1 やりきるということ。 [2017リーグ戦]

こんばんは。

祝杯をあげて帰っていたら、遅くなりました。
良かった、良かった!

○良かったこと
・自分たちのやることをやりきったこと。
・決める人が決めたこと。

●悪かったこと
・早々の失点。あのファールは責められないけど。

今夜は、会社の同僚五名で参戦。
T嗣さん、N尾くん、S鳥くん、T村さん。
お疲れ様です。
また行きましょう!
IMG_20170527_204826.jpg

タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第16節 対横浜FC さぁ行くぞ。三ツ沢決戦! [2017リーグ戦]

こんばんは。

プレミアムフライデーですが、自宅飲み。
チケット買いましたよ。
さぁ行くぞ。
永井はベンチに入るか?
CBのセットは?
楽しみやな~。

で、明日ですが、
会社の同僚が5名参戦。
T嗣さん、T村さん、S鳥、西O。
これだけ集めて、負ける訳にはいかねぇな。

IMG_20170526_211957.jpg

タグ:グランパス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第16節 対横浜FC 希望スタメンと展望 [2017リーグ戦]

こんばんは。

明日はプレミアムフライデー
というわけで、更新できないかも。
で、二日前希望スタメンです。

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 宮原 磯村 櫛引 内田
MF 田口 ワシントン 和泉 玉田
FW 杉森 シモビッチ
SUB 渋谷 大武 小林 杉本 青木 ガルシア 佐藤
怪我 永井?

さて、どうでしょう?
大事な試合ですね。
磯村のところにシャルレスもありかも?
それならガルシアではなく、永井?押谷?

いやー、ホントに大事な試合。
観に行くぞ~、おー。

何年ぶりの三ツ沢だろう?
15年ぶりくらいかな?
タグ:グランパス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ここから6戦が勝負どころ! [2017リーグ戦]

こんばんは。

ここから6戦、とても大事かつ、
とても重要かと。
試合ピッチは週に1試合ずつで、
よいんですけどね。

AWAY 横浜
HOME 金沢
AWAY 東京
AWAY 福岡
HOME 長崎
AWAY 湘南

これすごいですよね?
日程君。
上位対決はすべてAWAY。

これまで、はっきり言って
上位対決はなかったということ。
ここが正念場、勝負どころ。
上位対決4戦で負け越したら、
昇格も怪しいですね~

ポイントは永井かもね。
どこかで復帰できると思うので、
どこでカードを切るか?
もちろん今のメンバーで
カバー出来ればよいですか。

ロビンも玉田も考起も調子が良いしね。

さぁ正念場!
頑張ろう!

こちらも、横浜と東京は行けそう!
三ツ沢、味スタも楽しみ!

タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第15節 対愛媛FC ○2-1 勝つことが大事! [2017リーグ戦]

こんにちは。

土日出勤のタリックです。
ただ今、帰宅中。
新幹線移動の真っ最中でございます。

勝って良かった!
今は勝つことが何よりも大事!

さぁ次節は横浜決戦!
参戦予定します!
負けねぇよ。

タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第15節 対愛媛FC 希望スタメンと展望 [2017リーグ戦]

こんばんは。

出張中でして、ギリギリです。
勝って、横浜に挑みたい!

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 宮原 磯村 櫛引 内田
MF 田口 小林 玉田 和泉
FW シモビッチ 杉森
SUB 渋谷 大武 八反田 杉本 青木 ガルシア 寿人
怪我 永井

ワシントンの代わりは誰かってことよね。
泰士を前に行かせるために、
守備メインメンバーが欲しい。

最近出ていない、小林がお奨め。
出ないかな?
ここら辺でチャンスをあげても良いかもね!
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第14節 対町田ゼルビア ○2-1 勝つべくして、勝つこと。 [2017リーグ戦]

こんばんは。

今日は観に行ってよかった(笑)。
迷ったけど、こういうときこそ、行かないとね。

○良かったこと
・何はともあれ、勝ち点3。
・考起がフィット。素晴らしかった。
・短と長のパスをよく使いこなした。

●悪かったこと
・決めるときに決めないとこうなる。
・磯のパス、雑だったな。

ともかく今日は、
ショートパス、ミドルパス、ロングパスを
うまく使いこなして、攻めれたと思います。
繋ぐことに固執することなく、
蹴るときは、蹴るっていうのが、
とても良かった。

特に考起は良かった。
風間さんが使い続けた甲斐があったかと。

あと杉本ね。
最後の縦への突破は見事。
魂感じました。

これでともかく勝ち点3。
次節に繋がりますよ!

今日は試合を観るべく、
カテゴリー4にアップグレード。
久しぶりの目線でした。
IMG_20170517_211912.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 J2 第14節 対町田ゼルビア 希望スタメンと展望 [2017リーグ戦]

こんばんは。

さぁ勇気を持って攻めよう。
行くぞ!

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 宮原 シャルレス 櫛引 内田
MF 田口 和泉 矢田 玉田
FW シモビッチ 寿人
SUB 渋谷 大武 磯村 青木 杉本 押谷 ガルシア

スタメン難しいな。
まー、難しいこと自体が調子が悪いってことよね。
何とかこのトンネルを抜け出そう!

さぁ、瑞穂へ行こうぜ!
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ