So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 J2 第30節 対横浜FC このままでは、終わらないからな。 [2017リーグ戦]

こんばんは。

思い返したくもない横浜FC戦の振り返りです。

まずスタメン。
寿人がハムの怪我で離脱。
代役は和泉。
その他は、想定通りでした。

試合ですが、
まず横浜はイバとレドミのツートップ。
守備には難有りですが、
ここぞというところで、
特徴が出せるので、嫌ですよね。

案の定。
レドミにボールが入って、
イバが落ちてきて、
その入れ替わりで裏を取られて失点。
まー、慣れましたよ。
この展開は。

そこからチャンスを作ります。
ここ最近、何も変わらない、
普通に崩し始めます。
そして、
泰士の強烈なシュートからハンドでPK同点。
CKからこぼれ球を押し込んで逆転。
いやはや、あっさりとね。
この辺りは、パワーが付いてきました。

さて、ここからです。
序盤から、イエローカードが多発状態。
はっきり言って、雰囲気ありました。
誰かが退場しそう、という雰囲気。
こういう予感は的中します。

前半にレドミへのタックルで
イエローもらっていた泰士ですが、
後半早々、アフター気味のチャージを受けて
ややメンタル不安定に。(そう見えたということ)
で、そのあとまた同じようなプレーで、
レッドカード。
はっきり言って、幼稚。
無駄。
迷惑。

ここからは地獄です。
同点。
逆転。
敗戦。

でもね。
1人少なくなっても、
ちゃんと繋ぐサッカーはしてた。
サポートが少なく、ぎこちないけどね。
そこはそれで、やれたと思います。
この試合の収穫はソコ。

これからも、
誰かが退場になるケースはある。
そのときにどう攻めるか、がポイント
だって、守りきれないんだから、
攻めるしかない。

この試合は、そんなところの、
片鱗が見えたということで、
無理矢理前向きに、クローズしたいと思います。

さぁ、次はAWAY水戸戦。
行くよ。
待ってろ、ケースタ!

同行人1号さんも怒ってましたよ。
IMG_20170828_183544.jpg
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。