So-net無料ブログ作成

2017 J2 第18節 対東京ヴェルディ おばちゃんと観戦。 [2017リーグ戦]

こんばんわ。

東京ヴェルディ戦。
実は知らないおばちゃんと観戦してました。
なにやらヴェルディのスポンサーがばら蒔いた
タダ券で観に来たとか。

Jリーグ観るの初めて、
サッカー観るの初めて、
みたいな。
たまたま隣の席になっただけで、
いろいろ聞いてくるおばちゃん。

あんた赤いユニフォーム着てるんだから、
応援団の席行かなくてよいの?
名古屋から来たの?わざわざ。
いつからサッカーやってるの?
体格がいいからスポーツやってると思ったわよ。

場もわきまえてて、
試合中には話しかけてきません。

おばちゃんのサッカーを見終わった感想は、
赤いチームの方が強かったのに、
緑のチームが勝っちゃったよ。
おかしなことが起きるねぇ。
だ、そうです。

初観戦で、よくそこまでお分かりで(笑)

まぁJ1では、こういう出合いは無いですね。
J2観戦して、良かったと思います。
意外とJ2の方が戦術の色が濃いし、
無茶苦茶な外人がゴールもぎ取るということもないし。

ある意味、サッカー観戦を満喫し、
日本のサッカーの裾野が広がっていることを
実感しますね。

さぁAWAY観戦の次は湘南ですね。
同行人1号さんも、名古屋から参戦予定。
屋根無しスタジアムなので、
雨が降らないことを祈ります~
タグ:グランパス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0